クレジットカード選ぶなら楽天カード!

2016年01月21日

止まれ

逆三角形の「止まれ」の標識。
日本だけらしいです。

国際的には八角形か円で逆三角形を囲む形が主流らしい。

「道路標識および信号に関する条約」っていうのがあって、
その中で一応決まっているそうです。

まあ、日本は批准してないので関係ないといえばそうですが、
外国人の人には分かりにくいかも。

日本人も外国でレンタカーを借りることがあるし、
逆に外国人も日本の道路を運転することが増えてるようなので
特に「止まれ」は分からないと困るかも・・・。

今度は高齢ドライバーが見落としそうな気もするけど
やっぱり、変えていくべきなんでしょうね。
posted by あんみつ at 23:28| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

SMAP謝罪中継

SMAPの謝罪中継、みなさんも何回も見ましたか?
私も何回も何回も見ました。どのニュースや芸能番組もやってますね。

結局、ジャーニーズ事務所に残るとか、具体的な決断の言葉じゃなかったので
最初は「んん?」って思いました。。

SMAPは続くってことでいいんですよね?

なんだか、とりあえず沈静化させただけで、水面下ではまだまだ何かが
動いてるんじゃないかと深読みしてしまいます・・・。
posted by あんみつ at 00:00| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

セイコガニ

秘密の県民ショウでやってた「セイコガニ」

越前ガニが有名な福井だけど、福井県民はセイコガニのほうが
好きだっていうことでした。

そんなこと言われたら食べたくなりますよね。

セイコガニは越前ガニ(松葉ガニ)のメスなんです。
繊細な味でおいしいらしいです。

posted by あんみつ at 23:16| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD通販
SEO対策テンプレート
×

