クレジットカード選ぶなら楽天カード!

2015年11月04日

漢字童話

クイズやさしいねで紹介してた漢字童話。

なかなか漢字が覚えられない生徒のために小学校の先生が作った童話だそうです。

ストーリーの中に、小学校で習う漢字を盛り込んだもので、
各学年ごとのストーリーになっています。

漢字だけでなく、道徳観も学習できるような内容になっているので、
口コミの評価もかなり高かったです。

漢字の苦手な子供や、これから小学校に上がる子供さんへのプレゼントにも良さそう。
漢字を忘れてしまっている大人にもいいかもしれませんね。

posted by あんみつ at 00:15| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

オノマトペ

オノマトペとは、フランス語で「擬声語」の意味らしい。

とくダネのオノマトペ特集でやってましたね。

逆上がりのできない子が、「ギュッ・ピタッ・クルッ」のオノマトペを
つかって、逆上がりができてしまった。

言葉がすごいのか、それに連動できる人間がすごいのか分からないけど、
何か、自分の生活にも役立たないかな?

「ゴシゴシ」って言いながらトイレ掃除するくらいしか思いつかない!
もっと得しそうなのがいいのに!
posted by あんみつ at 13:04| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ランドセルカバー

小さな体に大きなランドセルを背負った小学生をたくさん見るようになりました。

ランドセルはこれから6年間も使う大事なもの。

丈夫にできていますが、やっぱりキズがついてしまうものですよね。

そんなときには「ランドセルカバー」!

キズの防止としても、キズついてしまったランドセルを隠すためにも
どちらにも使えて便利ですよね。

イメチェンもできて、子供たちも大喜びです!
posted by あんみつ at 01:35| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD通販
SEO対策テンプレート
×

