クレジットカード選ぶなら楽天カード!

2015年06月30日

東海道新幹線火災

ラジオのニュースで聞いた。

新幹線で火災が発生。緊急停車しているって。

時間が経っていろいろ分かってきたようですが、
どうやらそういうことらしい・・・。

そんなに頻度は高くないけど、新幹線はちょくちょく使ってる。

こんなことがあるといやな気分になってしまいます。

安全神話が崩れたって言う意見もあるけど、
これはJRもかわいそう・・・。

新幹線で持ち物検査とかできても大変だし。

どうなるんですかね。これから・・・・。
posted by あんみつ at 18:01| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

レトロフリーク

ファミコンやゲームボーイ、PCエンジンなどなど、
懐かしのゲーム機11種類がプレイできるゲーム機「レトロフリーク」が
サイバーガシェットから10月に発売されます!

以前から話題になっていたもので、レトロなゲームが楽しめるだけでなくて、
HDMI端子で接続できるほか、どこでもセーブ機能などの新しい機能も取り入れ、
昔のゲームを今の感覚でプレイできるように工夫されているんです。

懐かしのゲームを今楽しむには最高のゲーム機ですよね。
同窓会とかに持って行きたいです。男子は盛り上がると思います。

早くも予約が始まっているようですよ!
posted by あんみつ at 18:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタマジラミ

園児や児童の間でアタマジラミの感染が広がってるらしい。

昔と比べると、衣住が清潔になったのでかなり減っていますが、
繁殖力が強いので、どこかで少し残っていても感染拡大しちゃうんですね。

頭同士がぶつかったりしても感染するそうです。

保育園の昼寝や、これからの時期はプール遊びなど、注意が必要ですね!

子供の頭にシラミがいたら・・・
★シラミ退治のシャンプーや駆除用品など【楽天市場】★
posted by あんみつ at 16:01| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD通販
SEO対策テンプレート
×

