クレジットカード選ぶなら楽天カード!

2015年04月29日

オノマトペ

オノマトペとは、フランス語で「擬声語」の意味らしい。

とくダネのオノマトペ特集でやってましたね。

逆上がりのできない子が、「ギュッ・ピタッ・クルッ」のオノマトペを
つかって、逆上がりができてしまった。

言葉がすごいのか、それに連動できる人間がすごいのか分からないけど、
何か、自分の生活にも役立たないかな?

「ゴシゴシ」って言いながらトイレ掃除するくらいしか思いつかない!
もっと得しそうなのがいいのに!
posted by あんみつ at 13:04| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ドラゴンボール超

ドラゴンボール超が原作者の鳥山明の原案ストーリーで
7月から放送される。

この間、映画館へ行った友達から聞いたんだけど、
ドラゴンボールZ 復活のFもすごい人気だって!

ドラゴンボールは、親子2世代で見れるアニメですよね。
今、40才くらいの男性ならほとんどの人が見ていただろうから。

ストーリーは、魔人ブウとの戦いが終わった後の世界ということですが、
新たな強敵が出てくるんでしょうね?

7月のスタートが楽しみです!
posted by あんみつ at 21:28| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ハローワーカー

ドローンを首相官邸に飛ばして逮捕された人のブログに
自分で書いたマンガがあるそうで・・・。

ニコニコ静画にのっているんだけど、会員にならないと読めない・・・。

会員になるまでもないかな?と、読むのはあきらめた。

ドローンには規制が入るのかな?
面白そうだし、ちょっと動かしてみたいとは思うけど、
ちっちゃいラジコンヘリもまともに飛ばせなかったからなぁ・・・。

誰か、買わないかな?
posted by あんみつ at 21:19| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DVD通販
SEO対策テンプレート
×

